大人気缶ワイン “ プティモンテリア ” シリーズに新たな商品が仲間入り!!

はじめまして、モンデ酒造㈱ 醸造責任者の水上です。

いつもモンデ酒造の製品をご愛飲いただき誠にありがとうございます。

皆さまに感動いただけるワインをお届けすることが出来るようスタッフ一同、日々追求し続けております。

 

さて、今回は新製品のご紹介です。

モンデ酒造の缶ワイン人気シリーズ「プティモンテリア」に新たな商品が加わりました!

チャーミングで本格ロゼ・スパークリング

「 プティモンテリア ロゼ・スパークリング 」

6月14日販売開始いたしました!!

 

まず、とてもキュートな色合いとシルエット。

手に取りたくなる可愛さがあり、もちろん写真映えも充分です!

ワインラヴァーのどなたにでもご満足いただける華やかかつ、飲みごたえのある味わいのハッキリしたロゼワイン。

トップの香りはブルーベリーや木苺の優しいニュアンスを持ちながらエレガントな香りに。

豊かなアタックは旨味の波が次々と時系列を追って感じることが出来ます。

アフターではワインを締めくくるポリフェノールがワインに満足感をもたせワイン単独での飲用に、そしてワインのコクが料理の下支えとなり、より料理を際立たせる特別なワインとなります。

 

そこで、私ども造り手スタッフで実際に「プティモンテリア ロゼ・スパークリング」と様々な料理のマリアージュを探ってみました。

本格派ロゼ・スパークリングであり、定番のサンドイッチから鶏肉・豚肉幅広い料理にマッチングを確認しております。

まず、定番のサンドイッチやピザは楽しくマリアージュ(よく合う)!

そして気づいたのがこのワインは食べ物の持ち合わせている柔らかい甘さによく合うこと。ポテトサラダや卵焼きまどの卵料理はより優しい味わいを楽しめます。

さらに、なんとこのワイン、和洋中の料理全てに合います!

和では、焼鮭をふんわりと脂の乗った味わいに変え、

洋では、デミグラスハンバーグやステーキに骨格あるボディが調和します。

一番驚いたのが中華です。とっても餃子に合います(・∀・) ゴマ油やニラの香味とワインが合いまって、餃子パーティーのお供までおすすめです!

皆さまの食卓が、更にこのワインによって彩られますよう

新商品「プティモンテリア ロゼ・スパークリング」をお楽しみください。

 

醸造責任者 水上 東

 

☆モンデ酒造㈱ オンラインショップ ⇒ http://www.monde-wine.jp/